« 来期、埼玉駅伝にむけての第一回練習会のご案内 | トップページ | レース報告 H23/1~2 »

2011年2月27日 (日)

東京マラソン2011 出走記

東京マラソン 2011 

参加&応援された皆様、お疲れさまでした。お天気にも恵まれて(ちょっと暑かった?)楽しい一日でしたね!

以下、東京マラソンの出走記を掲示板&MLより抜粋しました^^

~谷中~
東京マラソンを走った方、お疲れさまでした。高濱さんをスタート直後見つけたんですが、写真を撮っていたので追えませんでした。いかがでしたか。いささか焦っていたように見受けました。記録をねらってた? 高橋さんに30kmぐらいのすれ違いで声をかけましたが、本日はのんびりした雰囲気でしたね。他の方はいかがでしたか?

~平山~
参加された皆様お疲れさまでした。結果は2時間44分36秒(ネット2時間43分44秒)でした。
この日に向けて12月、1月は600㎞走り込み、2週間前の森林公園10㎞も35:23で余裕を持って走れ、2時間40分切りは確実と思ってましたが、1週間前に20㎞ペース走を行った際にヒラメ筋周辺を軽く肉離れ。1週間安静にしてましたが痛みが残る中テーピングで固めての出場でした。走り始めるとアドレナリンの影響(?)か不思議と痛みがなくなり、30㎞以降は若干痛んだものの不思議と完走できてしまいました。とにかくマラソンの調整は難しいと改めて思いました。来月の板橋Cityは万全で挑みたいです!

~高橋~
東京マラソン参加の皆様お疲れさまでした。結果は、2時間56分58秒(ネット2時間56分30秒)と3回の中でワーストでした。スタート直後の混雑を抜け出すまでに余計に力を使った分?15kmの品川の折返し位から足に余裕がなく後続に衝かれている展開にも神経を使いました。後半は腹痛と腰痛を伴い、3月に佐倉を申込みしていることもあり、歩きとjogをしながら(景色を楽しみながら)ゴールを目指すだけでした。しみず♪さんはじめいろいろな方の応援のおかげでゴールすることが出来ました。来月は調整して確実に最低限の走りはしたいです。

~宇梶~
今日は東京マラソンとしては暖かな気候で、全コース沿道にものすごい数の応援の観衆の方がいて感動いたしました。WGMの皆さま、そして多くの友人の方々に声援いただきたいへん心強かったです。走ってみて東京マラソンが素晴らしい大会であることを改めて実感しました。残念ながら、私は体調が悪く今日は久しぶりに厳しいレースを味わいました。
結果は3時間19分55秒(ネット)と設定より約10分遅かったのですが、先週、先々週
それぞれ30㎞レース、36㎞走を行い、重めの体調で臨むことを覚悟していたので、やむを得ないところではあります。前半10㎞地点でかなりタイムが遅く、脚もいつもより余裕が少なかったため、後半かなり厳しいレースになると感じていましたが、25㎞以後はかなりしんどく、5㎞ラップ24分台より悪くならないようだけ、必死にもがきゴールまでたどりつきました。

~清水~
終わりました~~~~って感じ! 練習量これでいいのって不安に思った事も。なんとかなるかなと、自分なりに精一杯やったつもりでもある。年末と1月に30Km、20Km(WGM練習含め)4回位、他・・・・(12月163KmK、1月259Km)スタートに立つ自分が信じられない、
私がフル!!こんな所にいていいの?? ・・ 
少し走り3:30ペースメーカー発見、これは付くしかないと。できれば3時間30分以内で走れればいいなと。焦らすここで行こうとペースメーカーに付く。35km過ぎ、足も大丈夫そうでしたので多少、3:2○台がいいなと、ちょい前に出てのゴールとなりました。
初フルということもあって慎重なレース展開かな? 
結果は最初の5kmラップ、25分以上(ヤバと思ったね)
以降は24分台で刻み・・・
結果、3時間29分19秒(ネット3時間28分24秒)
みなさん応援ありがとうございました。今後ともWGM練習会よろしくお願いします。

0000673

« 来期、埼玉駅伝にむけての第一回練習会のご案内 | トップページ | レース報告 H23/1~2 »