« 4月3日(日)WGM行事(春の恒例マラニック)コース変更等のお知らせ | トップページ | 2011年 春季マラニック(坂戸お花見ラン) »

2011年3月29日 (火)

4月17日(日)WGM長距離記録会のお知らせ

-----------------------
■「WGM長距離記録会」のお知らせ
-----------------------
◇実施日 :2011年4月17日(日)
◇集合場所:千代田公園

◇準備運動:8:00~8:15
練習会の連絡ミーティングの後の(いつもの!)準備運動です。

◇受付  :8:15~8:30
名前、種目(10km、ハーフ、フル)、予想タイムの記入

◇スタート:8:30~ 

 自己計測とします(事務局側での計時は行いません)ので
 スタート時刻は、おおよその目安です。

  LSD   8:30
  フル  8:35
  ハーフ 8:40
  10km  8:45

◇走り方(コース)
・千代田公園(道路入り口のいつものスタート地点)より高麗川大橋の
 折り返し地点に向かって走ります。

 ※種目[10km]のゴールは、泉町公園を過ぎて直ぐの道路の
  下を潜っておよそ10m程の場所です。

・折り返し地点(10.5km)は、いつもの折り返し地点よりも100mほど
 手前になります。(折り返し地点の表示を置きます)

・千代田公園のスタート地点まで戻ると21kmです。
 (97m足りません!^^;)
 ※種目[ハーフ]のゴールは、千代田公園内の周回コースを半周し
  第二東屋(冬練習での集合場所)とします。

・種目[フル]は、2往復して42kmです。
 (195m足りません!^^;)
 ※種目[フル]のゴールは、千代田公園内の周回コースを1周し
  第一東屋(いつもの集合場所)とします。

◇制限時間
      5時間30分
(千代田公園からの撤収):14:00

◇着替え&荷物あずかり
着替え場所、荷物あずかりについては
 特に用意しません。

 ※着替えは公園のトイレ(車椅子用)が利用可能です。
 ※大きな荷物は車で預かることも可能です。
 (千代田公園東屋には貴重品は置かないように!)

◇給水、給食
練習中(走行中)の給水はコース沿いの水道を活用下さい。

 ※7km地点(東武東上線ガード下付近)にテーブルを用意し
  各自準備した給水/給食ステーションとして利用できる
  ようにします。
  ペットボトル、ゼリー等に目印(名前)等をつけてご準備
  ください。
  種目[フル]の場合には千代田公園の東屋を同様にして
  活用ください。

◇詳細コース説明図
http://wakaba-green-mate.cocolog-nifty.com/blog/files/WGM_KomagawaBB2.pdf

◆趣旨ご説明

◇記録会の実施にあたっては、被災された地域の一日でも早い
 復興を願ってチャリティー大会(記録会)とさせていただきます。
 ※ただし当日の事務局側の集金は行いません。
 (実際のチャリティー行為は各自実施するということで
 ご理解ください。)

◇LSD(距離走、応援ラン)の形で参加も想定しています。
その場合には制限時間を5時間半(14時撤収)とします。

◇サービス、スタッフ
企画&主催の側でのスタッフや各種サービスは、ほとんど!ありません。^^;
参加いただける皆様の自発的&好意的な意志において
 盛り上げていただければ幸いです。

※交通規制は行いません。誘導スタッフ不在です。
 交通安全を最優先して下さい!
 信号によりやむを得ず走行停止する場合には計時を
 停止して対応ください。
 
◇計測結果「タイム/距離」
終了後に練習結果を報告下さい。(エントリーシートに記入)
後日、WGMホームページて共有したい思います。
自己ベストの記録につきましては「WGMシーズンベスト」に反映します。

◇エントリー
当日参加表明でOKです。

※WGMクラブ内記録会とし実施しますが、
 ご家族ご友人の参加を歓迎します。ただし、
 「高麗川大橋コースを迷わずに走ることができる」
 ことを参加資格とさせていただきます。

 会員外で参加希望者の方がおられる場合には、いちおう事前連絡を
 記録係り(岡内)までいただけると嬉しいです。

 宜しくお願いします。
 (コース案内のスタッフを準備できませんので・・)
 
◆参考
◇キロ表示:
1km地点ごとの道路上にラインマーキングを予定しています。

◇雨天時の実施判断
当日現地での判断とさせていただきます。

問い合わせ:記録係り(岡内)まで

[追記 4/16]

WGM会員の皆様

桜の季節もそろそろ終わり、暖かくなってきましたね。4月17日(日)の長距離記録会について下記内容を確認させていただきます。

1.開催確認について(雨天の場合)天気予報では17日は曇りとなっています。小雨の可能性もあるかもしれませんが、前日段階での開催判断は難しく当日現地での開催判断といたしますので、参加予定者は8時に千代田公園に集合願います。

2.ユニフォームについて新しいTシャツの着用にご協力ください。ホームページ掲載の記念撮影を行います。また、新入会員や外部参加者の方でコースに不慣れな方も若干名もおりますので、コース上の目印にもなります。(サポートスタッフにて出来る限りの走路管理、誘導は行いますが)

3.給水について各自マイボトルを用意(名前を書く)していただき、8時までに千代田公園東屋の所定場所に置いてください。往路7.5㎞・復路14㎞付近にて給水テーブルを設置いたします。紙コップでのスポーツドリンクも一応用意しますが、十分な量があるかわかりませんので、できるだけマイボトルをご持参ください。

4.サポートスタッフについて岡田、岡内、谷中、古木、鈴木(信)、宇梶の計6名(敬称略)がサポートスタッフとして運営のお手伝いをいたします。当日走らずに応援希望の方がおられましたら、給水係等を手伝っていただきますのでお申し出ください。

*記録会ではありますが、安全を優先し、交通ルールを守り事故のないよう各自の責任において参加願います

事務局 宇梶

« 4月3日(日)WGM行事(春の恒例マラニック)コース変更等のお知らせ | トップページ | 2011年 春季マラニック(坂戸お花見ラン) »