« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

5月8日 外秩父七峰縦走

Nanaminemap

2011 外秩父七峰縦走      

外秩父の七つの峰をダイナミックに縦走します。
全コース(七峰)縦走グループと二本木峠グループの2グループに分けて実施します。各々方の脚力に合わせてご参加ください。ヤマツツジが満開の予定です。

■全コース縦走グループは先に出発し、二本木峠グループは遅れてスタート
■登りはほぼ歩き、下りと平坦部分はゆっくり走るペースです。各ポイントごとに後続を待つ。ハーフの谷中はほぼすべて歩きです。(皆谷までバス)
■ゴールは寄居駅の秩父鉄道ホーム待合い室。早く着いたら、秩父鉄道ホーム上の駅ソバと武甲正宗で後続をお待ちください。

期  日

  平成23年5月8日(日)

雨 天 時

  当日朝6時に掲載されている気象予報で秩父地方の9時以降の降雨確率が50%以上の時は原則中止。

コースと距離

・七峰縦走(フル)コース

 小川町駅~5.1km~官の倉山~9.6km~笠山~1.7km~堂平山~0.9km~剣ケ峰~3.1km~定峰峠(到着予定10:45頃)~3.0km~大霧山~5.7km~皇鈴山~1.2km~登谷山~9.9km~寄居駅(到着予定14:00頃)=合計40.2km

・二本木峠(ハーフ)コース

 小川町駅~6.9km~和紙センター~3.1km~打出~2.8km~二本木峠~1.1km~皇鈴山~以下七峰縦走コースと同じ=合計25km(到着予定14:00頃)

集  合

  全山縦走(七峰)コース 小川町駅 7:07(川越6:22、若葉6:33)
  ハーフ(二本木峠)コース 小川町駅 9:22(川越8:41、若葉8:52)

ウェア

 なるべく綿の少ない、汗、雨で濡れても乾きが早く冷たさを感じない素材が可。ウインドブレーカー、着替えのTシャツ(ビニール袋で防水してからザックに)、軍手(山道の下り、寒い日の防寒に)、帽子

持ち物

 水またはジュースを200cc程度(途中水場4カ所)。1食分(700~800kcalに相当する程度の食料。)現金(交通費+ビール代+アイスクリーム代・・・・・)、あれば携帯電話

ご注意!

 サポート車はありません。すべての荷を背負って走ります。なるべくコンパクトに。

◆参加者は係りに申し込みを◆

係り

全山(七峰)コース   :宇梶
ハーフ(二本木峠)コース:谷中

[追記 5/10]

参加の皆様!お疲れ様でした。とっても楽しかったですね♪

晴天に恵まれました。山の上では適度に日も陰り、大変気持ちよくトレイルランを楽しむことができました。 

以下、アルバムです。

http://wakaba-green-mate.cocolog-nifty.com/photos/2011_sototiti/index.html

110508103752_r

写真撮影(&提供)ありがとうございました。^^ >紅小町さん、アキオさん、UKJさん

2011年4月24日 (日)

4月24日 WGM定例年次総会報告

Pt350008

WGM年次総会が千代田公民館にて開催されました。
参加者27名

■議事進行
 1 開会挨拶
 2 議長選出
 3 会長挨拶
 4 平成22年度行事活動報告
 5 平成22年度会計報告
         監査報告
 6 平成23年度活動方針について
 7 平成23年度行事活動計画
 8 平成23年度練習計画
 9 自由提案
   1)事務局より本年度の活動所感
   2)本年度提案事項
   3)「坂戸市体育協会からの表彰」のご紹介(受賞者:森脇コーチ)
10 総会閉会宣言

◆会議資料

総会会議次第
22年度行事活動報告、23年度行事活動計画(案)
22年度会計監査報告、30周年行事会計報告
23年度(2011年)練習スケジュール 
上記補足説明資料
23年度活動所感および提案事項(事務局より)

◆その他配布資料
埼玉駅伝の結果報告資料
機関紙WGM第75号

※総会終了後、若葉駅前「やるき茶屋」にて懇親会が
 もたれました。(21名参加)

2011年4月20日 (水)

機関紙「WGM」第75号

機関紙「WGM」第75号を編集しました。

「機関紙 WGM_Vol_75.pdf」をダウンロード

2011年4月24日のWGM総会にて配布致します。

おかうち

2011年4月17日 (日)

WGM長距離記録会

0040

4月17日、長距離記録会に参加されました皆様、大変お疲れ様でした。
応援ラン、スタッフ参加くださいました皆様、ありがとうございました。

高麗川大橋コースを使って記録会(タイムトライアル)、今回、はじめての試みでしたが、天候にも恵まれ、また事故やトラブルも無く、無事に開催でき安堵しております。^^

氏名 グロスタイム
●10km
岡田 全弘 0:41:20
所  和男  0:50:38
高濱 和壽 0:51:10
宮部 久男 0:53:55
渡辺 敏男 0:54:05
肥田 格   0:54:15
加藤 恵一 0:59:30

●ハーフマラソン
高橋 輝行 1:21:10
平山 淳一 1:22:33
田川 亮一 1:26:23
後口 洋史 1:26:49
今泉 和海 1:36:25
高野 信夫 1:38:30
落合 幸男 1:44:30
戸田 美明 1:50:09
池田 重人 1:51:23
北田 明生 1:57:42

●応援ラン
越橋 満 (応援ラン)
清水 縣二(応援ラン)
堤 文子 (応援ラン)
川崎 孝 (応援ラン、Harf 1:47:xx)
川崎 利男(応援ラン、Harf 1:55:xx)
藤沢 祐介(応援ラン、harf 2:11:31)
鈴木 敏夫(応援バイク、撮影)

宇梶 純良(エイドステーション)
岡田 全弘(スターター)
谷中 博史(走路管理、誘導、撮影)
鈴木 信男(走路管理、誘導)
古木 秀明(走路管理、誘導)
岡内 真理(走路管理)

※記録会の写真、アルバムにしています。(皆さん、とっても素敵に写っていますヨ♪)

http://wakaba-green-mate.cocolog-nifty.com/photos/2011_kirokukai/index.html

~~ 出走記[池田] ~~

 走るにあたって、ファンランにするか目いっぱい頑張るか迷ってスタートしました。ハーフで先頭から10分遅れでゴールできればあまりサポートのみなさんに負担をかけずに済むかと思い、8時30分に高浜さん、川崎利さんと私と3人で早めに走りだしました。
 すぐに、200mほどの所で谷中カメラマンにいい顔をとっていただき、いやがうえにもレースに参加しているような高揚感を覚えました。

0070

 1K地点を5分で通過し、練習時より1分も早く入り、心拍数もぐっと上がってきました。 思ったほど風を感じず、勝呂から島田への田んぼ道も2K~6K位まで5分10秒で通過し、高麗川の土手に上がって7K地点手前でなんと先頭の健脚2人 高橋、平山両君にあっという間に抜かれ、つづら折りの下りで後続のオレンジのうウェアーの田川君がはるか後ろに見えてました。

0284

 さて土手を上りきったところに給水が用意してあり宇梶さんが準備万端整えて頂いてい ましたが、折り返してから給水しようと。8K地点辺りでまたまた、田川君にもあっという間に置いていかれました。10Kの部にチャレンジしていた高浜さんだけが田川君のあとを追っかけて行きました。

北坂戸の横断には岡内さんが警備にあたっていただいて助かりました。走った後岡内さんから真剣でしたねと言われましたが、サポートしている皆さんのためにも本気で走ろうと思っていたので、それが顔に出ていたのでしょうか。10Kの通過が51分19秒でしたが、高浜さんの名誉のために多分、通過地点で測っていなかったのでしょう。私に橋上から聞いてましたので51分19秒といったのですが、高浜さんは1分位は早かったと思います。

 今日はグリーンメイトのS級の皆さんが、サポートに回っていただき、残念ながら市民ランナーのエリートの走りのすべてを体感できなかったのですが、高橋、平山、田川、後口さんの素晴らしい走りを実感でき10分前にスタートした効用を得た次第でした。そして10分遅れでスタートしたわれらの世代の星、今泉さんには給水地点で置いていかれました。大したものですね。住吉の横断では古木さんが警備にあたっていただき、助かりました。

 今日は本当にいろんな準備を事前にしてもらい、事故もなくみんなが歓走できたのもひとえにサポートされた皆様のおかげです。そして、谷中カメラマンの沿道でのすばらしい写真の数々が成功の大会に大いに花を添えて頂きました。

 からし菜の黄色と紺碧の青空、そしてみんながいい走りをしている姿がいいですね。

                          池田

0500

2011年4月11日 (月)

2011年度シーズンベスト表(速報!)

WGM2011年度のシーズンベスト記録確認用、簡易版)を作成しました。

「WGM 2011年度シーズンベスト記録(PDFファイル)」をダウンロード

正式版(フルマラソン1歳きざみランキングの2010年度の結果を反映させたもの)は、6月のタイミングで印刷&配布いたします。

2009年1月以降のベスト記録を採録しておりますが、記載モレなどございましたら5月末までに記録係り(岡内)まで連絡くださいますようお願いします。

4月24日(日)WGM総会のご案内

WGM会員の皆様

若葉グリーンメイト、年次総会のご案内です。

開催日時 :4月24日(日) 14:00~16:00

  ※役員は準備がありますので13:30にお集まり下さい。

場所 :坂戸市千代田公民館 1F集会室

(駅、千代田公園からの案内図)

Map1

(拡大図)

Map2

※ご注意

 千代田公民館は、千代田公園から600m、徒歩7分くらいです。

 駐車場にあまり余裕がありませんので、お車での来館は

 お控えください。(千代田公園沿いに駐車してください。)

※懇親会

 例年、総会の後のタイミングで行っています懇親会につきましては

 (会場である公民館がアルコール禁止であるため)

 別の場所で行う予定です。(希望者のみ)

 詳細につきましては当日ご案内する予定です。

2011年4月 4日 (月)

2011年 春季マラニック(坂戸お花見ラン)

030

2011年春季マラニック

30名を超える多数参加のマラニックとなりました。すこし肌寒い気温でしたが、心温まるマラニックでしたね!

020100150_2   

アルバム作成しました。

http://wakaba-green-mate.cocolog-nifty.com/photos/2011_harumaranic/index.html

[追記 4/22]

鈴木(敏)さん撮影の写真をアルバムに追加しました♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »