« 6月4日 坂戸陸協合同練習会 | トップページ | 6月12日 いわて銀河ウルトラマラソン出走記 »

2011年6月 5日 (日)

6月5日 宮沢湖クロカン練習

【概要】
1.集合時間 6月5日(日) 午前8時45分

2.集合場所 日高市 総合福祉センター「高麗の郷」 駐車場
  http://www.city.hidaka.lg.jp/6,741,23,195.html
*公共交通機関では不便なところなので、基本的には自家用車または他会員の車同乗とする。
他会員の車同乗で現地まで行かれることを希望する方
①千代田公園 8時集合、8時15分出発
車出しできる方を調整中です。
②鶴ヶ島駅西口ロータリー 8時15分集合 宇梶自家用車
川越~鶴ヶ島間で同乗希望の方、4名同乗可能

3.練習スケジュール
「高麗の郷」駐車場 9時出発 ~(1.6㎞) 宮沢湖コース起点までジョギング
宮沢湖コース起点~ 1周目は全員でゆっくりと(40~45分) 2周目、3周目は各自(2周希望、3周希望)のペースで
*1周約5.8㎞mのクロスカントリーコースです。
2周の場合(起点までの往復3.2㎞+11.6㎞) 計14.8㎞
3周の場合(起点までの往復3.2㎞+17.4㎞) 計20.6㎞

4.入浴、昼食会
「高麗の郷」に10時50分~11時30分の間に戻り、順次「入浴」を済ます
12時に「高麗の郷」を出て近くの「夢庵」で昼食会とする。(希望者)
(高麗の郷にも食堂はありますが、アルコールは無く、あまり盛り上がれる雰囲気ではないため)昼食後、解散。

0000776 0000776_2 0000776_3

~~宇梶~~

練習参加の皆さん、お疲れさまでした。
6月らしい少々蒸し暑い気候の中、11名の参加者にて充実した練習となりました。
参加者は、今泉さん、ikejuuさん、後口さん、てるさん、のぶさん、しみずさん、ふるだぬきさん、越橋さん、高野さん、谷中さん、宇梶 計11名
宮沢湖の周回コースに入ると、ほとんどが日蔭のため暑さも気にならず気持ちよく走れました。
1周目は全員でゆっくり?と(約37分)
2周目、3周目はそれぞれのペースで・・・

初めて本コースを走る方の感想も、「適度にアップダウンがあり良い練習になる」「木陰が多く夏でも涼しそう」「路面が柔らかく優しく気持ち良い」などおおむね好評でした。
WGの練習会以外にも、それぞれがうまく練習に活用していただければ良いですね。
練習前に少しだけ集合写真を撮りました。
谷中さんのポーズ指導があり、2枚目はだいぶ改善されたでしょうか(笑) 

0000781 0000781_2

~~しみず♪~~
お疲れ様でした。
気候にかんしてはGoodでしたね。
何度か走っているコースですが、何度走ってもきつい (ー_ー)!!
3周目なんて、つまずくわ、上りでは手を膝にと・・・大変でした。終わってみれば(^O^)
集合写真、思い出すと思わずふっと ( ^)o(^ )
帰宅後は即アイシング。明日痛みが出ませんように。
高麗川コース参加のみなさん・宮沢湖参加のみなさん、充実して練習はできたかな、ではまたね (#^.^#)

~~ikejuu~~
宮沢湖クロカンコースは6年前 「チャレンジド・クロスカントリーイン彩の国 宮沢湖」という、ながったらしい名前の大会に参加して以来、皆さんを誘って楽しんでいるコースです。
私のような高齢者にとつては 最後の急な登りは1回でくたくたになります。参加された皆さんは みんなWGMの猛者ばかり、3周されるなんてさすがと言わざるを得ません。
この大会はずっと続いていて 多分12月の第3日曜だったと思います。終わった後、杵でついた餅を食べて、さあまた新しい歳をむかえるぞという 思いに浸れる大会です。 今日は急な行事が入りやっと半周した程度ですが、大勢参加されて嬉しく思いました。ほとんどが緑陰ですから、これからの暑い日の練習にはいいと思いますよ。
宮沢湖の駐車場は有料だったのですが、今利用者がすくなく(多分) 無料だそうです。(古木さんの情報から )

« 6月4日 坂戸陸協合同練習会 | トップページ | 6月12日 いわて銀河ウルトラマラソン出走記 »