« 11月27日 小江戸川越マラソン | トップページ | レース報告 H23 9~12 »

2011年12月 4日 (日)

12月4日 福岡国際マラソン出走記

今年で5回目の福岡は2:44:15で何とか完走しました。

関門ギリギリでも最初は押さえて行って後半にペースUPするのが理想でした。

いざスタートして500m辺りで周りを確認したら後ろに2~3人位しか居らず少し焦りました。
いくら何でも押さえすぎだと思い、無理のない程度に追い上げを開始しました。
大集団を使いながらまずまず走れましたが集団の微妙なペースの上げ下げが精神的にきつくジワリと疲労が蓄積してきました。

30Km過ぎでは足がつりそうになりヤバイと思いました。
4回目のDNFだけは嫌だと言う気持ちと普段の高麗川往復の練習をイメージしながら足を動かしました。

今回はらしくない走り?!で押さえて入ったのですが…どのように走っても30Kmからは楽じゃないですね。
致命的なペースダウンは防げたので最低の目標はクリア出来ました。

今期のフルマラソンは…

大阪マラソン
2:53:41
福岡国際マラソン
2:44:15

大阪から9分半近く短縮出来ました。
別大でも福岡から9分以上短縮出来るようにしたいです。

(記:高橋)

« 11月27日 小江戸川越マラソン | トップページ | レース報告 H23 9~12 »