« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月21日 (金)

10/21 秋季集中トレーニングのご案内 「高麗川30K(サーティー)」

0001166

例年は秋合宿として実施しておりました秋季の強化練習ですが
ことしは単日の集中トレーニングとして実施することになりました。

以下、実施内容のご案内となります。ご確認ください。
どうぞ、ふるってご参加くださいますようお願い致します♪

------------------------------

・行事名
 高麗川30K(サーティー)

・内容
 30kmペース走練習会 &
 10km・ハーフマラソン/自己計測タイムトライアル

・実施日
 10月21日(日) 雨天決行

・集合場所、受付

 泉町公園 8:00~8:30
 (受付テーブル、着替え&荷物テントを用意します。)

 ※駐車場 :ふるさとの湯の駐車場を利用ください。(泉町公園から700m)

0001166_2

・コース
 高麗川サイクリングコース 往復10kmコース
 ※泉町公園から1km下流の橋をスタート地点として往復10kmコース

・練習種目、スケジュール

 A)30kmペース走(集団走)   9:00~12:00
 B)ハーフ(タイムトライアル) 9:10~11:00
 C)10km(タイムトライアル)  10:20~11:20

  自己計測とします。受付にて出走種目、予想タイム(目標ペース)を
  申告していただき、結果を報告いただきます。

 ※結果につきましてはWGMシーズンベストの公認記録として採録します。

・アフター
 今回、行事としてのアフター(飲み、食い)の準備は行いません。
 ※各自自由参加の形での「ふるさとの湯」での懇親会を想定しています。

・参加費
 無料

・会員外の参加
 歓迎(当日参加OK、友人知人お誘いあわせのうえ参加ください。)

★スタッフ(募集)

 コース準備 10月20日13:00~15:00
 (キロポスト、折り返しポール、誘導矢印書き)
  ※岡内

 受付&記録  10月21日8:00~8:30
 (受付、ペースセッター依頼)
  ※田川

 荷物番 10月21日8:00~12:00
 (泉町公園:荷物&着替えテント設営)
  ※岡内(妻)、+若干名

 ペースセッター、スタータ
  ※当日、受付時の申告タイムを見て調整します。
    指名されましたら、ご協力お願いします。m(_ _)m

 エイド係り 10:21日
 (給水準備)
  ※若干名

 エイドスタッフとし参加可能な方(ご協力いただけます方)いらっしゃいましたら
 岡内(mktokuc@nifty.com) まで連絡ください。

 以下、配布可能なパンフ(PDF)です。

「高麗川30K(サーティー)のご案内」をダウンロード

9/30 小川→若葉 秋季マラニック開催のおしらせ

WGM会員の皆様

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。
今月末、下記のとおり秋季マラニックを開催いたします。
奮ってご参加ください。

1.コース  東武東上線「小川町」駅~千代田公園(若葉)

2.集合   9月30日(日)小川町駅前 8時50分集合
        ※若葉駅7時55分発の電車に乗り、森林公園駅で快速急行に乗り換え、8時35分小川町駅着
          片道400円

3.昼食会 千代田公園にて行います(会費1000円予定)


※車で援護して下さる方を同時募集しております。ご協力お願いします。


                        担当: 戸田 ・ 高野

2012年9月17日 (月)

9/17 雁坂峠越え秩父往還143km(ウルトラトレイルレース)優勝

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdkvmtc

雁坂峠越え秩父往還143km走(ウルトラトレイル)優勝!!

http://sportsaid-japan.maxs.jp/saj.files/right.files/youkou/files/11karisaka-site.pdf

スポーツエイドジャパン主催の山岳マラソン(ウルトラ・トレイルレース) 甲府から川越までを一昼夜かけて走り通す、ウルトラハードな大会で 平山さんが優勝されました。心からオメデトウ!!! (おかうち)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おかうちさん、速報ありがとうございます!
15時間7分で優勝することが出来ました。
ここんとこWGMの練習会も参加せずひたすら試走とロングランに明け暮れていた成果が実りました!
身体が完全にウルトラ化しているのでこれからはスピードを付けて福岡に備えたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、ジョグノートにアップされた完走記を転載させていただきました。

【雁坂振り返り】
              累計距離  到着時間
Start甲府駅北口       0km   
CP1 広瀬湖畔       33.3km   8:57
CP2 雁坂小屋       42.0km   10:32
CP3 扇屋山荘(川又)   52.0km   11:58
CP4 大達原バス停前    67.5km   13:22
CP5 熊木商店(秩父)   85.0km   15:03
CP6 名栗げんきプラザ先  99.3km   16:48
CP7 ロックガーデンカフェ110.2km   17:53
CP8 久保木交差点手前  124.6km   19:22 
Goal 湯遊ランド(川越) 143.0km   21:07

CP1にはfuzzさん等と3人で2位到着。
9時到着を想定していたので結構良いペース。
3分程休憩し2番手で出発。
雁坂のトレイルで1人に抜かれCP2には3位到着。2分休憩。
下りで1人に抜かれ4位に。その後、木の根っこに足を取られ大転倒し5m程滑落して木に胸を強打。
暫く呼吸が出来ず「終わった…」と思ったが5分ほどで何とか回復し気持ちを立て直す。
CP3に4位で入りT山代表特製のカレーを頂く。6分弱休憩。
CP4にはFuzzさんに若干先行して3位到着。3分休憩。コーラがぶ飲み。
CP5に向かう途中でfuzzさんと今回3位入賞された方と一時並走。
秩父市街に入ると暑さと自動車の熱気で身体が火照りまくってかなりしんどくなり途中コンビニでクーリッシュ2つゲット。
食べながらfuzzさんと共にCP5に2位到着。
ここでトップ4人が合流したところに昨年まで3連覇しており大会記録保持者ののまダッシュさんがTJARの故障で松葉づえのギブス状態にも関わらずで応援に駆けつけて下さった。感動!!
ありがとうございました!
ここから芦ヶ久保駅手前まで1位を走るが、暑さと疲労で全くスピードが上がらず今回2位入賞された方(終盤までずっとトップ)にかわされる。
追う気力もなく一気に離される。正丸峠入り口で3位入賞の方にも追いつかれるがここで離されると完全にアウトなんで必死に並走してCP6へ。
エイドの準備が全く出来てないとのことで梨を剥いてもらい大量に頂く。
6分ほど休憩して2番手で出発。
かなり脚がいっぱいいっぱいであったが惰性でかけ下りそのままCP7へ。
到着と同時にトップの方が出発。自分は6分弱休憩し後を追う。
ラストエイドのCP8は地元でもあるのでかみさん、息子に加えて両親、幼稚園のパパ友、ママ共、子供達等など、総勢20名程が応援に駆け付けてくれて感動。
既にトップの方が5分前に出発したと聞いて追うのは厳しいかなと思ったが休憩を4分に留め、応援パワーをもらった事もあり、とにかラストまで全力を出しつくそうと必死に走る。
高萩駅を過ぎた辺りで追いつき残りは追われるプレッシャーを感じながら必死に逃げて(限界MAXで飛ばしても最高でキロ4:50)そのまま先回りしてくれてた息子とゴール。
この日の為に8月は時間の許す限り走り込んだので感動感涙。T山代表とビールで乾杯しました。

終わって見ればトレイル区間と秩父~正丸峠入り口以外の区間はしっかりとしたペースで走れました。
度重なる試走と8月の走り込みがなければ恐らくここまで走れなかったと思うので練習した甲斐がありました。

2012年9月16日 (日)

9/15、16 「塩の道トレイル・ラン&ウオーク」無事終了♪

0001167_3

15・16日の長野県小谷村「塩の道トレイル・ラン&ウオーク」が無事終了しました。
東京+埼玉+神奈川+愛知+地元商工会=19名が参加しました。

牛方宿から、塩の道をたどり、標高差350mの林道を抜けて、
栂池高原のスキー場を横切り、また、百体観音の前の塩の道を戻るコース。
走ったのは三好礼子さんを含め13人だけでしたが、
様々な形での出会いもあり、楽しんでいただけたようです。

これも、積極的に企画をリードして下さった宇梶さんのさんのおかげです。
比留間さんには、無理を言って参加していただきました。
WGMの仲間の力を借りました(力が生きました)。
参加されなかった方からもアドバイスをいただきました。
持つべきは走友ですね。ありがとうございました。

今回の経験を元に、地元の方々と協力して、
来年以降の本格開催に繋げる予定です。

自分としては、プレ大会が好評のうちに終わったことに加えて、
このところ故障続きで満足に走れなかったのですが、
今回、山道を20km以上走れた?のが嬉しかったですね。
以上、ご報告でした。 

(記:紅小町)

0001167 0001167_2

※写真を見ると、女王・三好礼子さんに従う家来たちといった感じですね w

2012年9月10日 (月)

WGM会報9月号

WGM会報、9月号です!

夏合宿の報告、そして9月15日~16日開催、「塩の道トレイル・ラン&ウォーク」の案内が掲載されています♪ 

「WGM会報(9月号)」をダウンロード

2012年9月 8日 (土)

川越記録会、大東大ナイターについて

「kawagoe2.xls」をダウンロード 「daitou.xls」をダウンロード WGM以外の選手もいますが、ご声援をお願いします。  岡田

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »